手ぶらで生活日記

旅行大好き。理想の世界は気軽に、行きたいときに行きたい場所へ手ぶらで旅行ができるようになること。

羽田アクセス線

みなさまこんにちは!

 

よく飛行機を利用する人には関心のあるニュースだと思います。👇

羽田空港~東京駅18分 大きく動き出すJR東日本「羽田空港アクセス線」どんな路線に? | 乗りものニュース

 

羽田空港が国際線のターミナルとして機能しだしてからは、家から近い羽田を成田発着よりも使うようになりました。

国際線と国内線共用になったのは2010年なので、もう10年以上になるんですね。

 

この新しい羽田アクセス線が機能し始めたら、羽田空港から東京駅まで18分!!!

これってかなりすごくないですか?

今までは30分以上かかっていたので、約半分の時間に短縮されることになります。

でも開業は2029年とのことなので、まだ先になりそうですが

早く開業してほしい!

 

海外旅行の何が疲れるかというと、移動ですよね。家から空港までが短くなれば

かなり楽になりますよねー。

 

8年後はどんな世の中になっているのでしょう、この一年コロナの影響でここまで

世界に変化があったのですから、8年後は想像もつきませんが

良い未来が待っていますように!