手ぶらで生活日記

旅行大好き。理想の世界は気軽に、行きたいときに行きたい場所へ手ぶらで旅行ができるようになること。

サウンドミュージックの世界

みなさまこんにちは~。

さいころに見た映画って大人になっても記憶に残っているものですよね。

ネバーエンディングストーリー、長靴下のぴっぴ、

ジブリシリーズなどよく見た数ある映画の中でも

母親も好きでよく見ていた映画【サウンドオブミュージック】は

特に映画で出てくる音楽と、美しい山の景色のシーンをよく覚えています。

f:id:eishiha:20210222174144j:plain

写真スポット

当時はどこの国かもよくわからず見ていましたが、今行ってみたい場所の一つに

ロケ地のあるオーストリアザルツブルグが加わりました。

調べてみると、このマリアが歌いながら手を広げて回っているシーンが撮影された

この場所は、最寄りの駅から1時間歩いたところにあるそう。

同じシーンを同じ場所でやってみたいと思っていたけど

1時間山登りすると考えると少し考えてしまいました…。笑

子供のころに見ていた映画を大人になって見返すと

新しい発見や、違う見方ができて面白いですよね。

このサウンドオブミュージックは大人になってみてみると

玉の輿映画だということがわかりました。笑

 

それではまた、ごきげんよう~。

 

メモ:

その他チェックしたい観光スポット:

ミラベル庭園

ヘルブルン宮殿

泊まりたいホテル:

ホテル シュロス・レオポルドスクロン宮殿

旅行時に必要か確認:

https://www.etias.co.jp