手ぶらで生活日記

旅行大好き。理想の世界は気軽に、行きたいときに行きたい場所へ手ぶらで旅行ができるようになること。

警察のお世話になった話

たまたまひとつ前のアメリカのグローサリーストアの記事を書いてるとき gogotravel.hatenablog.com あるエピソードを思い出したので書きます。 未成年の時に友達と道端に捨ててあった自転車を拾い(ごめんなさい。。) 家に帰っていると、自転車のライトをつ…

世界のゼロウェイストショップ

今日はアメリカのゼロウェイストショップをご紹介。 2019年にニューヨークにオープンしたPrecycle。 店名のPRECYCLEは pre+recycle の2つの単語から作られた造語のようです。 意味としては、”リサイクルの以前に”ということで リサイクルしなければい…

羽田アクセス線

みなさまこんにちは! よく飛行機を利用する人には関心のあるニュースだと思います。 羽田空港~東京駅18分 大きく動き出すJR東日本「羽田空港アクセス線」どんな路線に? | 乗りものニュース 羽田空港が国際線のターミナルとして機能しだしてからは、家から…

サウンドミュージックの世界

みなさまこんにちは~。 小さいころに見た映画って大人になっても記憶に残っているものですよね。 ネバーエンディングストーリー、長靴下のぴっぴ、 ジブリシリーズなどよく見た数ある映画の中でも 母親も好きでよく見ていた映画【サウンドオブミュージック…

ゼロウェイストの初めかた~手作り歯磨き粉編~

みなさん、こんにちは~! 先日のブログでゼロウェイストについて話ました。 gogotravel.hatenablog.com ゼロウェイストのコンセプトはわかったけど、じゃあ実際何をしたらいいの? 私が実践していることの一つで、簡単にできる 手作り歯磨き粉のレシピを最…

ゼロウェイストとは?

みなさん突然ですが、「zero waste:ゼロウェイスト」という言葉を聞いたことありますか? わたしはここ数年でよく耳にするようになりました。 英語の「ウェイスト」とは日本語の「無駄」という意味。無駄をゼロにしましょう、つまりごみをゼロにしようという…

2021年幕開け

少し時間が経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。 みなさまお正月はいかが過ごされたでしょうか。 いつもなら実家に帰省してぐーたら、テレビ+おせち+こたつのお正月セットで 過ごしているのですが、今年はコロナのこともあったので…

2020年もあと9日?!

今年一年は過ぎるのがいつもよりも増して早かった気がするのは私だけ? 今年もあと10日切ってる!? 今年初めからコロナ流行のニュースで騒がれ始めて、あっという間に 世界中で大流行、パンデミック宣言。 第一波、第二波、第三波。。。 コロナに様々な形…

始めます。

10年以上ぶりのブログ、何か書きたいなと思いブログ開設してみました。 2020年も終わろうとしてるけど。コロナウィルスの流行で大好きな旅行があまりですきず、家で世界中のビーチの写真を見て癒されていました。 ザザーン ザザーン コロナ渦海外に行…