手ぶらで生活日記

旅行大好き。理想の世界は気軽に、行きたいときに行きたい場所へ手ぶらで旅行ができるようになること。

2021年幕開け

少し時間が経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

f:id:eishiha:20210114190130j:plain

 

みなさまお正月はいかが過ごされたでしょうか。

いつもなら実家に帰省してぐーたら、テレビ+おせち+こたつのお正月セットで

過ごしているのですが、今年はコロナのこともあったので実家には帰らないで

東京から出ず、家で過ごしました。

実家に帰らないと、おせちは食べないので

お正月らしさをあまり感じられなくて少し寂しく感じましたが

とにかく寝まくり、ぐーたらテレビをみたり、眠い時に寝て、目覚ましをかけず起きて

贅沢時間。

去年あまり気づいてなかった、コロナによるストレスがあったのかも。

十分に充電でき、すっきりして2021年を迎えることができました。

 

去年は、来年こそはコロナも収束して旅行ができるかなぁ・・と期待していましたが

今年に入ってまた緊急事態宣言発令。

あまり先の予定も立てられない感じになってきました。

 

思い立ったら即行動のわたしには向いてる時代になってきた!

newsの自然災害の話や、アメリカでの様子、コロナの流行を見ていて

時代の変換期にいるんだなぁと感じさせられます。

 

いつもだったら、新年の抱負を鼻息荒めに立てていましたが

今年は流れに身を任せ、あまり肩に力を入れずにいきまーす。